■WindGraffiti:┯TOPへ戻る
        ┗入り口へ

用語・一覧集へ戻る
エアメールの書き方:便箋編
■エアメールの書き方:補足-略語
□GuestBook
1.切手
何も言うことないでしょ
葉書は一律70円です
封筒もんで
大体130くらいですみます
一応 郵便局で調べてね
2自分の住所
当然ですがあります
書き方は例を残しておきます。
※アメリカ式の書き方
Reon Midou
3-9-27 Rakugaki-cho
Kazeno-shi Osaka 543-2109
JAPAN
〒543‐2109
大阪府 風ノ市 落書町
3丁目9-27
 御堂 れおん
3相手の住所
コレがないと手元に着ます。 オメ!
 名前は一番上に書き
次に住所です
当然ですが、自分の住所よりも大きな字で!
 礼儀です
 Mr.Kamuro H Alviss
 名前の前に
Mr.Ms.Miss.Mrsなどつけましょう
 コレを付ければ後は自分の住所の通りのような書き方です。
 相手の住所知らないはずがないと思うのであえて書きません。
4AIR MAIL
 エアメール用の封筒でない場合はココに
赤ペンでAIR MAILとかいてください!
Copyright(C)2001-200X LeonMidou,All rights reserved.
※イギリス式の書き方
Reon Midou
 3-9-27 Rakugaki-cho
  Kazeno-shi Osaka 543-2109
    JAPAN
こんな感じに一文字づらして書くのが
イギリス式の住所の書き方です
横をそろえるのがアメリカ式です。
余り気にしなくても良いんですが

※補足
ホームステイ先の友達へ手紙を送りたいetcの
メールでの質問がありましたので追加しておきます。
日本で使う 〜様方○○にあたるのにはc/o(c.o)を使います。
   奈津芽様方 御堂レオン の場合
LeonMidou
c/o Mrs.Natume
と言った感じになります。
K.L.Von.Randollさんの家にステイしている御堂れおん君に手紙を書く場合。
Leon Midou
c/o Mr.K.L.Von Randoll
のようになります